6つの宝箱




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
8EST@味の素9月15・16日 :: 2012/09/25(Tue)

行ってきたよ!


8EST!!!!!!!



って言うことで。
超今さらですが、自分用にライブ感想書いてみた!!

ネタバレ満載ですので、OKな方のみ、ゆる~りと読んでくださいまし^^


↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング


8EST
~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~


9月15日・16日参戦


●OP映像

∞のコンサートは毎回OP映像がイイのよね…。
デビューの年、2004年の設定でスタート。

テレビから聞こえてくる占いの予報。
「赤・黒・紫・オレンジ・黄色・青・緑…すべての色が揃うと願いが叶うでしょう」


●大阪ロマネスク

これ!ズルイよ!!!
初日、すばるが「今日も」って歌い出した瞬間、私もう号泣してたもん。笑
エイターの歓声もとってもとっても凄かった。

これすごはちで1位に選ばれた曲だったんだよね?
そういう想いもあり、すんごい感動した!


●無責任ヒーロー


<15日>
●T.W.L

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
↑まじでこんな感じだった。笑
ガッツリ踊ってくれたの凄く凄く嬉しかった~っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
∞祭でも踊ってくれてたけど、私の席が後ろの方すぎて全然見えなくて、
FIGHT魂の時も、バクステ行っちゃって後ろ姿しか見れなかったんだよね><。
だから今回初めてちゃんと見れた気がする…!遠かったけど…!笑

タオルを振り回す演出、実はヤスのwebをチェックしてなくて、知らなかったんです。
でも開演一時間くらい前にTwitterでその情報を知り、何とか付いて行けました。笑


●ズッコケ男道


●急☆上☆show!!


<16日>
●ズッコケ男道

フロートに乗って外周回ってたんでめちゃめちゃ近くて(前から4列目だった)、
メンバーも肉眼でもハッキリクッキリ見える距離で、幸せでした(*´ω`*)

んで!最初に来たフロートに亮ちゃん乗ってて、
私「亮ちゃーーーん!!(`∀´)v←ピースサイン」
亮「…(´Д`・)←いつも通りの無表情の観客物色。笑」
私「亮ちゃーーーん!!(`∀´)v」
亮「…(´Д`・)」
私「亮ちゃ…ん…(´・ω・`)」
亮「…v(´Д`・)←超「しょうがないなぁw」な顔でこちらにピース」

私「えっ、嘘…だろっ…?!<●>///<●>」

って事で亮ちゃんにファンサを頂きました!!きゃああああああああ!!
∞魂で初めてファンサを頂いた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

亮ちゃん超妥協した表情だったけどね!!笑
どんだけ私、不憫そうな顔してたんだよ!!笑
けど、すっごく嬉しかったー!ありがとう、亮ちゃーん!!


●T.W.L

2日目はまさかのフロートで、大好きなダンスが見れなかったのは残念><。
でも2日目だからか、初日よりも多くの人がタオル回してて凄くキレイだった!!!
タオル振り回すのって楽しいねー!!\(^O^)/


●メンバー挨拶

両日共、すばるの挨拶がめちゃめちゃ可愛かったー!

15日
「あっ!こんばんは!渋谷すばるです!!暑い中ありがとうございます!
今日の朝テレビ見てきたんですけど、占いやってて乙女座が1位でした!
乙女座2人いるんで…そんな感じです!」

16日
「上の後ろのほーう!見えてないぞー!何にも、聞こえてないぞー!笑」
何この挨拶www爆笑でした(ノ∀`)

丸ちゃんは両日共に「パーン!」をやってくれて、めちゃめちゃ嬉しかった!!
こうやって改めてやる機会って全然無かったからやれて良かった~!!


●LIFE~目の前の向こうへ~

2日目、ヤスがフード被ってて!!
衝撃のかわゆさでした!!!


●愛でした。

半音下げての演奏。
だからか、ハモリが大変そうだったなぁ~。

2日目、カメラアピールするヤスが超可愛くてな…!!
すんごいキラキラしててな…!!
萌え苦しかったです><。

この時亮ちゃんのギターか何かがおかしかったのかな?
亮ちゃんがヤスの耳元で何か話しかけてましたねぇ。
でもヤンマーが微笑ましすぎて、ニヤニヤしていましたワタクシ。笑


●Heavenly Psycho

excite!DVDのマルチアングルと今の映像が映し出されてて、感動。゚(゚´Д`゚)゚。
「不安だって分かり合って、笑ってたいね」って歌詞が凄く好きで。
何となくだけど、∞とエイターってこういう関係じゃないかな~って漠然と思いました。


●ツブサニコイ


●∞レンジャー
「史上最大の大決闘 救世主はお前?の巻」

ちょいちょい、昔のレンジャー小ネタが挟まってるんだよねwww
白雪の声が47魂の彼女の声と一緒だし、
指パッチンしながら相手と対決するのとか
ブラックが「俺に任せろ!」と狙撃してグリーンに命中するのとかはPUZZLE魂と一緒だし、
こういう所その時に全部拾って消化したかったのに!!
いっぱい盛り込んでくるからあっという間に過ぎてっちゃったよ!!笑

個人的にツボだったのは、気まずいコンビ!!
謎の国に飛ばされたエイトレンジャー。その直後、

亮「怪しいニオイしかせぇへんな…」
す「え!音しなかったらバレへんと思ってたけど、臭う?!」←アドリブ
亮「えっ!あ、ええっ?!ちょぉ…(´Д`・)」

ってなっててクッソ萌えた!!!!!!!!!!
しかも2日共このクダリあって、すんごいジタバタした。笑


あとはレンジャーVS狼のクダリのオレンジの対決ね!!笑

<15日>
R1
これだけ本当に思い出せないっ…!えーん><。

R2
丸「(♪謎な子守唄をひたすら歌う)」
客「???」
横「おーっと!リハではウケていたのに、全くウケず!!笑」
このヨコのツッコミワロタ(((ノ∀`)))
丸ちゃんもちょっと「あれ?ヤバイっ!」って顔してて、思わず頑張れー><ってなりましたw

R3
丸「(マグロをさばく動きと擬音をひたすら言うw)」
客「…?w」
↑ギリギリだったけど、レフリー(レッド)の判断でオレンジの勝利!!

<16日>
R1
丸「(両手の指を折りながら)1,2,3,4,5っと思ったら~?10数えてたー!!」
客「(失笑)」
私、これ一人で大笑いでしたんですけどもwwwwww
これ好きだったな~!!笑

R2
丸「(♪謎の擬音)劇場内での撮影はご遠慮ください!NO MORE 映画泥棒!」
客「(大爆笑)」
これはWSで流れたとおり!大爆笑でございました!!

R3
丸「今日もいいサンマが採れたよー!パタパタパタ~。
 煙が立ってきたよー。パタパタ~パタ~…パ、パ……せーーーっの!!!」
客「パーーーーンッ☆」
横「おーっとオレンジ、これは二回目と三回目の順番を間違えたか?」


あ!そうそう!
「Babun」をみんなで歌えたの、めちゃくちゃ嬉しかったー!!!!!
もうヒナちゃんがソロコンやってくれない限り聞けないだろうと思ってたから。
セリフが無くて「キャー♡」は言えなかったけど、
みんなと「信五ー!」って言えたのすんごい楽しかったヽ(´▽`)/


∞レンジャー、やっぱりいいねー!楽しいもん!!
初日はタイムリミット(がある設定)が30分だったけど、2日目は20分に。
ナスが逃げるトコがカットだったし、初日よりすごい巻きめだったけど、
後々この意味が分かります。うむ。


●ER

す「俺らの心は!ひとつや!!」の掛け声でスタート。

照明が!すんごい良くて!!
カラフルな照明が乱れ撃ち!って感じでブチ上がりましたワタクシ!!
それにペンラも7色に光ってるし、空はちょうど真っ暗になってるしで、
最高の演出でした、ER!!

元々この曲が凄く好きっていうのもあるけど、
こういう最高の演出加えられたら、さらにこの曲を愛せるね!!!


●イッツマイソウル

バクステだったので、初日は割と近くで見れましたー^^
そしてまさかのフルでダンス!!うひょー!歌番組以外では初じゃない…??
円のバクステに外側を向いて踊ってるから、メンバー同士の絡みは特にないんだけど、
踊ってくれたの嬉しかったなー!!

2日目のすばるの「♪終日君で~」は、カメラに向かって指差してくれた!!嬉しい!!


●Cool magic city

イントロ鳴った瞬間、みんな超テンション上がってたね!!
初めて生で聞けたから私も嬉しかったー!!


●MC

<15日>
「横丸飲み→三馬鹿飲み(デビュー後初!)→亮ちゃんだけ誘われない事件!」
「ヤス28歳のお誕生日会」
「最新のチーちゃん情報」
の3本立てです!

三馬鹿飲みってだけで、えっ、あっ、もう無理です<●>///<●>ってなってたのに、
亮ちゃんだけ全く誘われてなくて拗ねてるのが最強に可愛くて、
私一度、味スタで萌え死んだよ。(真剣)

<16日>
「ツアー追加公演&アルバム発売決定!」
「ヒナちゃんが思う、可愛かったチーちゃん」
の2本立てです!

横さん、初日もチーヒナの話で盛り上がってたのに、
結局2日目もチーヒナ話欲しがってて、
ヒナちゃんがチーちゃんの話するのすんごい楽しそうに聞いてて、
何かもう、そっとしとこうか?みたいな気持ちになったwww


●映像
∞祭ガチンコバトル、ほほえみデートのダイジェスト、クルトンの製作様子などが流れたんですけど、
ほほえみデート楽しみすぎるっっっっっっ…!!!
メンバーはもう見たらしく、凄く微笑んでた!との事。笑


●クルトン

か わ い す ぎ る っ !!!!!!!

ヨコ作詞、ヤス作曲の私得ソングっ!!!
本当にこの2人がタッグを組むと、かわゆさが爆発しますなー!!!
曲調はきゃりーぱみゅぱみゅとPerfumeを混ぜた感じ。
要は中田ヤスタカさん系です。
でも間奏は物凄い安田色!!カッコ良かった!!
歌詞は「♪クルクルトントンクルトントン」ってずーっと言ってんだけど、
それが頭にすごく残ってる…。やりよるわ~。

衣裳は、クルトンが付いた帽子に、水色のポンチョみたいなもの。
そのポンチョみたいなのが私には幼稚園生の着ているスモックに見えて仕方なかった…!かわゆい…!

PVも流れてたんだけど、衣装めっちゃ可愛い!!
どこのお坊ちゃま小学校の制服?!って感じ><
可愛かったなー!!

∞祭で私が入ったトークの時、ヨコが「俺がセンターになったら~」って言う話を凄いはしゃいでしてて、
メンバーがそれに付き合わされて色んなダンスのフォーメーションやってたんだけど(笑)、
横が一番やりたがってたやつは入っておらず…。
まさか自分が一位になると思ってなかったんだろうなぁ(笑)
そしたら急に恥ずかしくなったり、メンバーを想ったりしちゃったんだろうなぁ~と思ったら、
え、待って。横ちゃん愛おしすぎるやん…///
って一人で悶えておりました。笑

早くPVも見たいし、曲も聞きたいなー!
8EST発売されるの楽しみー!!


●ブリュレ

こういう!人気曲入れてくるの!ホントズルイっっっ!!><
PUZZLE発売された当初からこの曲大好きで、
生でガッツリダンスも見れたの嬉しかったー!!!

大サビかどこかで、4方向に向かって踊ってたよね?
最初は全員右に向かって踊って、次は全員後ろに向かって踊って~みたいな。
そういうトコもズルイです!非常に良いです!!


●Dye D?

ブリュレ→Dye D?の流れなっ…!!
悔しいくらいにカッコ良かった><><><
この曲も本当に人気だし、私も大好きだからまた見れて良かった~!

FIGHT魂DVDでこの曲のダンス練習風景入ってたじゃないですか。
だから間奏の「ポーーーーン!」の所でみんな「ポーーーーン!」ってペンラ上げるから、若干笑いが起きるんだよねwwwww
せっかくのカッコイイとこなんだけど、これ凄い面白かった(ノ∀`)


●∞o'clock

映像の後、ポップアップで7人並んで登場!
しかもブギT着てた!!
まだたっちょんが黄緑で、ヨコが濃い緑だった時代…。
私はこの時代をリアルタイムで見れてないから、凄く嬉しかった!!


●旅人

これさ!∞祭の時にも歌ってくれて、本当に嬉しかったんだよねー!
また聞けて良かった!!


●DREAMIN' BLOOD(15日のみ)

私の大好きなドリーミンブラッドキタァァァァァアアア!!
ってすんげぇテンションあがりましたwwww
だから16日にカットだったの寂しかったです(´・ω・`)
でも一度でも聞けて良かったー♡


●浪花いろは節

衣装!衣装が!!デビュー当時の白いやつだよー!!(←表現が乏しいw)
あの、そう、タンクトップの法被のやつ!!笑
初めてライブでいろは節聞いたし、初めてあの衣装生で見れて嬉しかったー!


●大阪レイニーブルース

これなっ<●><●>カッ!!
青緑っぽいあの衣装!これも当時のあの衣装!!
しかも!

踊ってた!!!!!!!

これ超嬉しかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
踊ってるんだよ!相変わらずヨコはちょっと怪しかったよ!笑
でもこの振り付けをみんなで再び出来たこと、
私にとっては47魂ぶりだったので、本当に感慨深かったわぁ。


●All of me for you(15日のみ)

最初、何の曲か分からんかった><
一緒に入ったお友達に「ドリボの曲だ!」と言われて、やっと気づくという…。
勉強不足だったーーー><。

最近コンサートでやらないから、これも凄く貴重だよねぇ。
なのに!何故!初日しかやらなかったのだ…!!


●∞SAKAおばちゃんROCK@ヒナちゃんのみ

ヒナちゃんがwwwおばちゃんの格好して出てきたwww
しかも一人で歌ってたwww
(´Д`)「みんな歌ってくれな!一人だとどこで息継ぎしていいか分からん!」


●ぷりん@三兄弟

初めての!三兄弟さん!!!
出てきた瞬間のみんなのブチ上がりっぷりが凄かったー!!

(・_・|「三男バル!31歳っ!」
が、めっちゃくちゃかわゆかった…///

「♪プーリン、プーリン、何で食べたのあの日のプーリン」
って一緒に歌えたのも楽しかったな~!そして一体感も凄かった~!!
音の反響が無いから、みんなの声が空にスコーンって抜けてく感じだったもん!!

サビのとこずっとヨコが踊ってるんだけど、それもまた可愛くてなー!!
「♪柔らかければいいんじゃない、大きければいいんじゃない」
では完全に振りでおっぱいを表現していましたねwww
「♪可愛ければいいんじゃない」
ではほっぺに人差し指を付けて可愛い子ぶって(いや、超可愛かったんだけどね?)、
「♪甘ければいいんじゃない」
では唇をサ~っとなぞってね!セクシーなんだけどちょっと可愛いっていうかさ!!

まじでヨコずるい!!すごいヨコ見ちゃったもん!!
終始可愛かったよぉぉぉぉおおお!!


●torn@忠亮

登場がバクステだったから、初日ありえんくらい叫んだよね…!!!
みんなも相当叫んでたしねー^^
まさか今回tornが見れると思ってたからかなり興奮しましたよ!!!
生きてて良かった!torn生で見れてまじで良かった!!


●山田漫才

黄色のキラキラ漫才衣装着た山田!!
こちらも初めて生で見れたので、観劇!!
一緒に「フッフー!」って出来て楽しかったー!!

(`Д´)「昔は赤っ恥もかきました」
(´∀`)「僕なんかあおっぱな垂らしてましたわ」
(`Д´)(´∀`)「…。あおっぱなーーーー?!」
→あおっぱなスタート


●あおっぱな

ヒナちゃんはおばちゃん、tornはtornの衣装、山田は漫才衣装、よこすばは三兄弟の学ラン、
バラバラの衣装でこの曲歌ってるんだけど、それがまた良いのよなー!!
でもたっちょんとヒナちゃんが2人で抜かれた時は、イケメンとおばちゃんの並びだったから、会場からちょっぴり笑いがwww

私この曲大好きなんだけど、特にBメロが好きで。
丸ちゃんが超幸せそうな顔で「燃える心ひとつで、夢を追いかける」なんて歌うもんだから、
何かすんごいグっときちゃって泣きそうになった><。
このパート、凄く丸ちゃんに合ってるよね^^

2日目は、ヒナちゃんがぶっ壊れたままラストまで踊ってて超可笑しかった(ノ∀`)
ずーっとずーっとぶっ壊れてたwwwwww


●バンドセッション:忠亮安丸

ここの丸ちゃんのカッコ良さ半端ない…!!
4人それぞれ見せ場あるんだけど、一番歓声が上がったの丸ちゃんのベースだったもんね…!!


●ミセテクレ

すばるさんの「ミセテクレーーーーーーーーーーーーーー!!」「エイターーーーーーーー!!」
の叫びな!!
この叫びが鋭い光の剣になって、空に突き刺さった感じがしたよ。まじで心臓奮えたわ!!!


●Do you agree?


●Eightopop!!!!!!!


●挨拶:亮ちゃん


●BJ

いいねぇ、BJ。
∞がなぜ、今、この曲をラストに持ってきたのか、どんな想いでこの曲を選んだのか、聞いてみたいなぁ。

私的には、「There's nothing to be wrong for me.」って歌詞に想いが詰まってるのかなぁと感じ取りました。
今までやってきた事、これからみんなで歩く道、そこに間違いはないのだと、きっと彼らは言いたかったのではないかなぁ~と勝手に思ってます。
それにこれは「旅立ち」とか「これから」に希望を持った歌。
今までの感謝と同時に「これから」を最後に持ってくるなんて凄い素敵じゃないですか。
もし本当にそういう想いがあって選んだのだとしたら、気持ちの強い彼ららしいですよね。

まぁ、本当のとこは分からないけどね☆笑

最後は花火もあがってキレイだったー!!
ヨコだけは凄く花火を見ていましたね。笑
その姿が非常に可愛かったです。笑



<アンコール>

●マイホーム

ヌルっと始まってビックリしたけどw、またこの曲を生で聞けて良かったよぅ。
本当に温かい歌だよね。大好き!


●好きやねん、大阪(15日のみ)

久々の好きやねんーーーー!!
一緒に踊れて楽しかった嬉しかったーーーー!!
なのに何故初日だけだったんやーーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


●急☆上☆SHOW!!(16日のみ)


●モンじゃい・ビート

2日目、ヤスがファンサしてる時、たっちょんがずーっとヤスのマネしてて可愛かった><。ロメスかわゆい><。
センステでは演出で濡れたステージをわざと滑るヨコ。
ふざけすぎてスッテーン!て転んで、自分でも大笑いwww
ヒナちゃんもそれ見て笑いながら、ヨコの頭スパーン!って叩いてましたwww

これも2日目なんだけど、モンじゃいの曲が終わってもメインステに間に合わないヤスを、みんなが呼ぶ。
∞「ヤス!走ってー!」
安「(猛ダッシュ←物凄く速い!)……、スッテーン!(転ぶ)」
∞「何でや!wwwwwwwwwwwwww」
安「(すぐさま起き上がって、みんなと合流。恥ずかしそうな顔///)」
雛「痛かったなぁ?痛かったなぁ?!」
安「ズッコケ男道~♪」
このクダリ、くっそ可愛かった!!!!!!!!!!!!
ヤスの転び方も漫画みたいだったし、ヒナちゃんの心配もトキメいたし、その後のズッコケ歌って笑いを取るし、この子らホント出来た子らや…!って大爆笑しながら感心しちゃったよ!!笑


2日目にハケる時、
たっちょん「ありがとう、味の素ーっ!」
すばる「いい味でした!」「おいしかった!」
って言ってて本当に可愛いな~!!(デレデレ)としてしまいましたwww

あ、関係者のみなさんに拍手する時に、
たっちょん「これからも関係してくださーい!」って言ってたのめっちゃ笑ったwww



<Wアンコール>(16日のみ)

●無限大

初日時間の都合(だと思うんだけど)で、歌わなくてかなりビックリしたんだよね。
ツアータイトルにも入ってるのに歌わないの?!みたいな。
それに大好きな曲だから聞きたかったなー><と思ってたから、
2日目で聞けて良かったです!!

やっぱり、最初の言葉の所ですばるがイヤモニ外して気持ち良さそうにみんなの声を聞いてるの、凄く好きだなぁ。
毎回そこのすばる見ちゃう。


●ひとつのうた

これは∞とエイターの曲!って感じだよね。
ちゃんとエイターのパートがあるんだもん。
この曲の時、あんまり∞さんを見てる記憶がなくて。
会場全体をボーっと見てた気がします。
何かね、ひとつだったんだよ。会場が。
会場から見える空までも味方してくれて、全部がひとつだった。
∞もエイターも色とりどりに光るペンライトも。
それが凄く心地よくて温かくて、いいな~。って思ったんだよねぇ(*´`*)





この8周年の記念ツアーに参加出来たこと、凄く嬉しく思っております。
感動して、楽しんで、大笑いして、∞とエイターのたくさんの愛を感じた、最高の2日間でした!!!

また東京ドームで会えたらいいなぁ。

∞さんもエイターさんもありがとう!
怪我などには気を付けて、年明けまで突っ走っていってくださいねー!!

最高で最強の8周年にしてくださいっ☆。+゚・


楽しかったーーーーーーーーー!!!!!!!





↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 関ジャニ∞
  2. | comment:0
<<久しぶりに… | top | 生まれた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

