6つの宝箱




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
TO THE LIMIT感想 CD編 :: 2012/07/01(Sun)




|・ω・`)コソッ…





|彡.。.:*・゜サッ!!







| ・ω・`)ジー… オヒサシブリデス







もう!ブログ久々すぎて!「お久しぶりです」と言うのも恥ずかしいくらいです!!笑
こんばんはー!ユキエです!!

毎日誰かしらが覗いてくださってたみたいで。
ホントありがたいです><。お待たせしてすみませんでした><。


と言う事で、今回はKAT-TUNの新曲「TO THE LIMIT」の感想をUPしたいと思います~。
大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞです~!!


↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング






◆TO THE LIMIT

この曲は最初聴いた時はあんまりピンと来なかったんだけど、リピってるとドンドンはまっていく感じなんですよね。
いつの間にか口ずさんでるし、TTL聴きたいな~って気持ちになってるし。
恐ろしい子だわ…!(笑)

突然だけど、2番の「蹴り上げんなら容赦なし AH HA」の「AH HA」が好きでさー!!!(バンバン!!)
Mステ見てやっとたっちゃんと淳之介のパートなんだ~!って分かったんだけど、
ホントここ「KAT-TUNですけど俺ら」感が半端ないっ!!!!!!

そしてその直後に来る「構わぬ常識のLINE~」の重々しさね!!!
何故この1オクターブ下のメロを、1番でも使わなかったのっ…!!
多分1番と2番で変化を付けたかったんだろうけど、この重さはずーっとあってもイイくらいだよ!!
と、私は思うのですよ。
ココ本当にカッコイイなー!私の一番好きな部分です(´∀`*)

この曲、魅せ方次第でスゲーカッコ良くもなるし、スゲーダサくもなるな~って思ってたんです。
それで私的には、歌番組を見る限りでは、勿体ないなぁという感想なんですよね。
KAT-TUN本人達の気持ちはガツガツしてるのに、それがどうしても生かされてないというか。
衣裳しかり照明しかり演出しかり。でもそれを良しとしているKAT-TUNにも問題がある気がして。
もっともっとカッコ良くなれると思うんだよなー!!
ここで妥協してほしくない!この曲だったらもっとカッコ良く最強になれる!!
ってかなーり期待しちゃってます。

きっと今すぐには無理だろうけど、次のライブで最高にカッコイイTTLを見せてくれる事を楽しみにしてます!!!


◆WALKING IN THE LIGHT

これまたオシャレ曲来ましたな~!
雰囲気だけで言うと「Lovin' U」っぽい感じかな^^?

2番の「雨の音潜り抜けて 帰るよ ボクノバショ」って歌う亀ちゃんが芯がありつつも、ちょっと切なくてさ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
このちょっと切なさが交じる感じが亀ちゃんっぽくてホント好き!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
いつでも亀ちゃんの帰る場所はココにあるよ~!そっちにだってあるよ~!亀ちゃんの事を待ってる場所はたくさんあるんだよ~!
って何も言われてないのに、言いたくなる感じwww
亀ちゃんを愛でたくなる1フレーズですコレ。

メンバーの誰かが雑誌で「これはじっくり聴く感じではない」みたいな事言ってたけど、ホントそんな感じだね。
BGMで流していたい感じ!!

ポンッポンッって弾かれるピチカートみたいな音が、雨が弾いてる音みたいに感じて、
私の中では雨の日に聴きたい曲になってます(笑)
「LIGHT」って言ってるのにねwww


◆それぞれの空

この曲好きすぎて!!!!!!!<●>///<●>
このCDの中で一番のお気に入りソングとなりました♪♪
情景が浮かぶし、すべて日本語で言葉をより大切にしてる感じがするなぁ。

それにみんな歌い方が優しいよねぇ。
特に中丸の声がホントやっさっしっ!!(意:優しい)
2番の「振り返る日々もある」とか格別にやっさっしっ!!!(2回目)

これはぜひとも野外で歌ってほしい!!!!!!!!!
「夕暮れの向こう」とか「追いかけていた星屑の欠片」って歌詞があるから、完全に夜になるほんの少し手前に歌ってほしいなー!!
KAT-TUN5人が一列にメインステに並んでさ、
空を仰ぎながら、手を空に伸ばしながら歌ってさ、
大サビの亀ちゃんソロで、きっと私は感動して泣いちゃうんだろうな~ってトコまで想像しましたwww


◆SPIRIT

3月くらいから野球のテーマソングとして聞いてるから、そのイメージしかもう無いのだけれどw、
やっぱりCDで綺麗な音で聴くとイイですね(人´ω`*)
他の曲よりも、SPIRITは5人で歌ってる所でも、一人一人の声がちゃんと聞こえる!
そして毎回、音高いけどライブで上手く歌えるかなぁ~?って勝手に心配してますw
私の心配なんか必要ないのにwww

あ、そうそう!
たっちゃんソロ「いま瞳を閉じて 始まりの歌」の「始まりの歌」のメロディーライン、好きすぎてたまらん!!
これが1番しか入ってないと気付いた時のショックさたるや(ノД`。)
下がって上がってな感じが面白くて好きだなー!!
好きなのに一回しか聴くチャンスないから、毎回心して聴いてるわココwww



ってな感じで先ほど書いた通り、今回のシングルでは「それぞれの空」が優勝でした!私の中で^^
今回も一枚のCDの中に色んなKAT-TUNが居て楽しかったです♪

次はどんなKAT-TUNを見せてくれるんですかねぇ?
楽しみです!!



それではー!




↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
スポンサーサイト
  1. KAT-TUN
  2. | comment:2
<<0704 | top | KAT-TUN 18th SINGLE「TO THE LIMIT」発売決定!!>>


comment

わかる!(笑)
それぞれの空の2番のゆっちの『振り返る日々もある』ってとこの声がめっちゃ優しいよね*
そして、わたしは最後の方の、全員で『だから』って歌ってるとこが好きだなあ
ユキエちゃんのコンサートで歌ってるとこのイメージをわたしもしながら聴いてみたら、すっごい想像出来た☆
亀ちゃんのソロはうるうるポイントだね(´∀')!
  1. 2012/07/02(Mon) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. ゅぅ(^・^) #PY9qpgMQ
  4. [ 編集 ]

ゅぅちゃんへ♪

コメントありがとーう!

うおお!ゅぅちゃんの「だから」も分かるっ!!!
拍数がいきなり変わって最初は「???」って感じだったけど(笑)、
聴けば聴くほどそこのアクセントがすっごく効いてくるよねぇ(*゚∀゚*)
私もそこ好きだよーーー!!

でしょ?うるうるしちゃうでしょ?笑
実際ライブでこれやって、隣で号泣してたらゴメンネwww

ではではまた遊びにきてね~ん♪
  1. 2012/07/03(Tue) 00:01:44 |
  2. URL |
  3. ユキエ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

