6つの宝箱




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
JIN AKANISHI Test Drive J to Us 2部レポ :: 2012/01/12(Thu)

引き続き、横アリイベント2部のレポです!
もう今回話してる事が多かったし、一日に2公演入る事なんか今まで無かったから、1部と2部がゴチャゴチャになってるかもしれません><
メモも取ってないので><
ですが、それでもよろしかったら、覗いてやってください♪

それではどーぞです!!


↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング






2012年1月7日(土) 17:00~
JIN AKANISHI Test Drive J to Us 2部

センター13ブロックより参戦!
こちらは1部と違う所だけレポ!

◆TEST DRIVE

◆Eternal

1部では煙多い→煙無し→炎だったのが、
2部では煙多い→煙無し→特効(バァァァン!!ってやつ)になってました!!笑
仁自身も知らなかったようで、仁もファンもかなりビックリ!!!!!
仁「まじ萎えるわ~!!これは好きとか嫌いとかなら、嫌いです!笑」

その後、何も無しでいいと言いながらちゃんと歌い出すんですが、ビビりながら後ろをキョロキョロwww
凄い警戒してたので、コッチも笑っちゃいました(´∀`)

◆MC1

仁「みなさんお久しぶりです~。去年の2月にYellow Gold Tourをやったので、丸一年ぶりですね」
客「おかえり~!」
仁「あ、ありがとうございます。YGT来てくれた人ってどれくらい居ます?」
客「はーい!!」
仁「おお!ただ、逆光で何も見えないですけどね!笑」

仁「前の部のお客さんは優しかったんですよ!グダグダでも「うんうん」って!だからそうやって甘やかされて生きていきたい。笑」
↑1部では勉強しようかな、とか言ってたくせにwww

仁「俺って喋るの苦手じゃん?だからいつも亮ちゃんとかぁ…」
客「きゃーーーーーー!!」
仁「いや、今日は来てないけどぉ」
客「ええええええええ!!」
仁「いーじゃん!居なくたって!!(大声) まぁ亮ちゃんにオファーはしたんですけど(´Д`・)「アカン!嫌や!」って言われて、結局それを20分くらいメールでやり取りして、断られました。」

Q.久しぶりの日本で何が恋しかった?
仁「家族とか友達とかですかね!あともちろん皆さんもですけどぉ~(ドヤァ)、メシですね!ラーメンとか微妙に違うんですよ!!」
デ「LAには美味しいラーメン屋さん無いの?」
仁「あるんですけど、そこまで家から1時間半かかるんですよ。あと、日本と比べて"侘び寂び"が無いよね!あ、侘び寂びって知ってます?」
デ「知らないです」
仁「これね、ちゃんと説明出来る人いないんですよ~!(ドヤァ)」
デ「じゃあ仁君説明してください」
仁「えっ!えっ…!(・゚Д゚`Ξ・゚Д゚`)」←この慌てっぷりが超可愛かった!!
仁「侘び寂びとは…(と言いながら、ステージ横の階段から帰ろうとする)」
客「えええええ!!」
デ「どこ行くんですか?」
仁「いや、侘び寂び落ちてないかなー?と思って」
デ「そこには落ちてないと思いますよ?」
仁「あれ?落ちてなかった?さっき見たような気がしたんだけどなぁ。…これ広がらないからやめようwww」

Q.LAで日本食は食べた?
仁「権八って言うお店に行きました!みんな権八知ってる?権八の日本と同じ建物が向こうにもあるんだよ。お城みたいなの!」
客「ふぅ~ん」
仁「え?みんな権八知らない?!キル・ビルって映画にも出てくるんだけどさ!!♪チャ~~~ン!チャチャン!って曲の…。」
(↑仁は気付いてなかったけど、この時完全にジャッキー・チェンのテーマ歌ってたのよwwwそれ違うで!と心の中でめっちゃツッコんでしまいました。笑)
デ「布袋さんの曲ですよね?」
仁「へー!そうなんだ!」
(↑知らんかったんかい!!笑)

Q.向こうでショッピングとかはしないの?
仁「あんましないかなぁ。向こうは日本のショッピングモールと比べて広すぎて、中々いいモノが見つけられない」

Q.おすすめの映画は?
仁「47RONINかな!赤西仁っていうまぁまぁカッコイイ奴が出てる。笑」

Q.47RONINについて
仁「キアヌ・リーブスとか、真田広之さんとか、浅野忠信さんとか、柴崎コウちゃんとかぁ…」
客「Fuuuuuuuuuuu!笑」
仁「何でそこでFuuuuuuuuu!なんだよ!!笑」

仁「ブタペストは、都会育ちの俺には暗すぎた!」
客「wwwwww」
デ「どういう意味ですか?」
仁「街灯が全部オレンジなの。だから何か映画の中に居るみたいだった!」

Q.iTunesのダンスチャートで1位を獲った事について
仁「本当にありがとうございます!これね、本当にびっくりしたの!新人でアメリカのiTunesのチャートに名前が載るってだけで奇跡!!」
客「(拍手)」
仁「総合チャートでも10位になって、ビルボード…日本のオリコンみたいなやつも30位くらいまで行ってた!俺、何かもう満足!!」
客「(拍手)」

何度かデーブが仁の答えに反応してくれなくて「シカト?!え、時差無いよね?!」って終始言ってて超可愛かったです><
仁「ちゃんとコッチはギャラ払ってんだからよぉ!引くぞ!笑」



◆SUN BURNS DOWN

2番入ってすぐ位だったかな?急に「ああー!間違えたーーっ!!」って絶叫する仁www
間奏のダンスは一部の方が長く踊ってたなぁ。
手ぇ抜きやがって!!笑

歌い終わった後
仁「間違えた~><」
客「もう1回ー!!」
仁「もう1回はキツイでしょ!(笑)ちゃんとしたやつはCDで聴いて!いや、これも一応ちゃんとしてるけど!偽物じゃないけど!(笑)」


◆MC2&その場で作詞作曲

デ「仁君英語上手ですよね?教材とか使ったんですか?石川遼君のCMのやつとか」
仁「え?いしかわ?りょうくん??」
デ「ゴルファーの石川遼君」
仁「え?何?もう一回言って!」
デ「ゴルファーの!石川遼君!!」
仁「あ!ゴルファーか!!モルファーって何かと思った!!」
おいおいおい!(笑)結局知らなかったっぽいな(笑)

デーブさんが質問コーナーの説明してる時に、スタッフのお姉さんがマイクスタンドを片付けに来て、お姉さんを追いかけまわす仁www
デ「何やってるんですか?」
仁「電話番号聞こうと思って(笑)そしたら「やめてください!」って言われたwww」

そしてBOXから質問を引く時、何故かインディー・ジョーンズのテーマを口ずさみ、ノリノリな仁(笑)
ファンのみんなも手拍子してました♪

Q.最近は年の差婚が流行ってるけど、仁君はありですか?
仁「年の差婚って、どれくらいの歳の差?」
客「10歳~!」
仁「10歳以上?って事は、俺が40歳の人と結婚って事か。40かぁ…、40はなぁ…。でも37歳だったら!うん。37歳か17歳って事だよね?でも、ありかな。そんなに歳は気にならないです。」

Q.英語の夢は見る?
仁「見ますよ!アメリカに居る時は大抵英語かな。でもどんな夢かは覚えてない。あ!俺の知らない単語が出てくる時もある!でもほとんどは見た事すら忘れてるかな。」

Q.好きなお酒は?
仁「日本に帰ってきてから"タンタカタン"ってお酒が好きなんですよ!シソの焼酎なんですけど、それをソーダ割りとかにして、梅干しを入れて飲む!これ最近のオススメです。でもこれ皆もう過ぎたって感じ?タンタカタン流行った時期にもう卒業したわ~みたいな?AKB卒業したわ~みたいな?」
意味分からん、最後wwwバカ西すぎて愛おしいわ!!(ノ∀`)

Q.今後日本での活動は?
仁「3月からUSツアーがあるんで、その後考えます!日本のツアーも皆様の声があれば…」
客「(大きな拍手)」
仁「いや、今じゃなくてwww」

Q.留学予定なのですが、気を付けた方がいい事ってありますか?
仁「うーん、危ない所は本当に危ないから、ちゃんとそういう場所は調べていった方がイイと思う。それから、常に連絡をとれる状態にしておいた方がいいね。後は、日本人とはなるべく接しない方が、英語が早く上達しますよ。」
この言い方がさぁ!本当に近所のお兄ちゃんみたいに優しく(心配したような顔で)注意点を話してたのね?
私がした質問でもないし、留学行く予定もないけど、急に仁を身近に感じて&カッコ良すぎてハァァァン(*´Д`*)ってなりました!!!!!

Q.子供につけたい名前は?
仁「俺前、ティアラって付けたいと思ってたのっ!!でも芸能人で誰かが先に付けちゃったんだよねー><」
これ、的場浩司さんの娘さんですよね。確か!

Q.ぶっちゃけソロになった理由は?(デーブさんからの質問)
仁「今思えば、気が付いたらソロになってたって感じかな。KAT-TUNに居た頃から責任とかは抜かして、やってる事は大体一緒だったんです。でも自分のやりたい事を突き詰めて行ったら、みんなに迷惑をかける可能性が大きくなると思ったんで。あとは方向性の違いですかね。」
これさぁ、毎回毎回聞いてくれてたけど、正直私の中ではもう分かってますよ、と言った感じで。
何度聞いても今は同じ答えしか言わないと思うからねぇ。
あと10年くらい経ったら「あの頃は…」って違う言葉も聞けるかもしれないけど。
今は情熱大陸さんにインタビューされたとしても、この答えでしょう(笑)
でもちょっぴり嬉しさを感じたのは、自分からソロになりたい!って言ってソロになったわけではないという事。
や、結果的にそうなんだけど、KAT-TUNを辞めたい!と常日頃思ってたわけじゃないんだよ、って事を一人でも多くの人が理解してあげたらなぁ~なんて思ったりなんかしちゃったり。


そして質問コーナーの後、LAとの中継が無い代わりに、30分で曲を作る!という未知の事に挑戦!!

仁「どんな曲がいいかなー?じゃあ、選択肢3つ挙げるから、これがイイってやつにはーい!って言って。アホみたいに「はーい!(軽い変顔)」って。笑」

↓選択肢
1:バッキバキのパーティーソング
2:暗くなるようなバラード
3:聞いてるだけでセックスしたくなるような曲

私はバッキバキのパーティーソングが良かったので1に手挙げてたんだけど、3番が圧勝(笑)
バカばっかりだなwwwって仁もケラケラ笑ってました(´∀`)
お前が挙げた選択肢じゃろがぃ!!(´∀`)笑

ステージにはたくさんの楽器と、エンジニアのZenさん♪
Zenさんはお初にお目にかかったので嬉しいですー!

仁「もしうまく出来たら拍手してくださいね!上手く出来なくても拍手してください(笑)あたたたたたかい目で見てくださいね。」

<1.リズム>
最近は待っているというコンガをトントン叩きます。
これくらいかなー?とまず速さを決めていきます。
それをPCに録音していって、だんだん音を重ねていくようです。

リズム・CLAP・KICKを入れたところで一旦再生。
ちょっと情熱的な感じ!RAPが合いそうな曲…と思っていたら、
仁「♪俺は東京生まれ…(@DragonAsh)」ってノリノリでwww

<2.裏メロ・キーボード>
歌わない、裏のメロディーをキーボードでポロポロ弾いていきます。
仁はキーボード苦手そうだったな(笑)自分がどこの音を弾いてるのか分かってなさそうだったもん(笑)
でもキーボードを弾いてる姿を生で見れたのめっちゃ嬉しかった(;∀;)

仁がキーボードで弾きたいのに上手く弾けなくて、でもこんな感じがイイっていうのを頑張って弾いてたら、
Zenさんが「こんなの?」ってポロポロ弾きだして!!
仁もそう!そういうのがイイ!これいいじゃん!ってなってそのメロディーを入れていて。
きっとZenさんって、いつも仁のやりたい事をこうやってすぐ汲んでくれて、すぐ形にしてくれるんだろうなぁ。
いいパートナーって感じがすごい伝わってきました(*´ω`*)
それにZenさんの方からもいいメロディーラインが浮かんだら仁に提案してて、仁もキラッキラの笑顔で「!それいいね!」って言いながら作業してました♪

結局この裏メロの音はピアノの音ではなく、アコギの音にして録音。
ヘッドホンしながら録音してるんですけど、その時のキーボードの音は仁とZenさんにしか聞こえないので、こちらは無音。
本当に誰も何もしゃべって無くて、ビックリした!!!!!
誰か一人くらい「仁くーん!」って言っちゃう人いるかな?とか思ってたけど、この曲作りの間、誰一人大きな声で喋らなかったもんね。
後から思い出すと、何だかそれが凄い感動的でした(;∀;)

<3.主旋律>
今度は仁が歌う部分のメロディーを適当に鼻歌で歌ってみる仁。
途中まで歌って、Zenさんの表情見て「これあんまり好きじゃないでしょ?」って笑いながら聞く仁www
Zenさんも「まぁね」って感じで苦笑いwww
ちゃんとこういうのを分かり合って言える関係って絶対必要だし、仁にとってはこういうのが心地いいんだろうなぁ。凄い楽しそうだった!!!

本当にすぐメロディーの大まかな形は完成して、Lalalala~で仮歌撮り。
仁はリズムとかを作ってる時から何となくメロディーまで想像して、頭の中でこうしよう!って考えながら作っていて、本当に感性で作ってるんだなぁ、っていうのを目の当たりにしました。
ピアノやギターを使って歌う部分のメロディーを作ると、割かし拍に合わせたメロディーになりやすいんだけど、
仁の曲で裏拍やシンコペーションなどの拍節感をずらす技法が多いのは、こういう作り方してたからなんだなーって思って超納得しました!!!!!!

デ「仁君は途中で曲作りに行き詰っちゃったら、別の事したりする?ゲームとか。」
仁「僕はやり始めたら没頭するタイプですね!没頭して、ボ~っとする!」←www

<4.歌詞>
頭の中にある物語を、さっき考えてたメロディーに沿って言葉をハメていくって感じだったなぁ。
分からないスペルはデーブさんに教えてもらってました!(ちなみに"Jorney"のスペル)
私たちも発音講座やりましたよ~!(「Jorney」と「sexy」のスペル&発音)
ちなみにこの「Jorney」は旅って意味だけど、これは仁曰く比喩表現なんですって。

時間が無くてアワアワしてる仁。
仁「文法もあってるかどうか…」
デ「大丈夫ですよ、ヒット曲でも文法間違ってるやついっぱいありますから!」
そんなん日本語もそうですよね^^

歌詞が書き終わると、その歌詞を英語で読み上げ、デーブさんに訳してもらおうとする仁。
でも中々ド直球な内容で、デーブさんも分からないフリwww
仁「いやー!セックスソング、超楽しいんだけど!」
デ「訳す方の身にもなってくださいよ!」
本当にwwwうちの赤西がご迷惑かけております…www

結局歌詞は、二人は付き合ってたんだけどもう終わりにしよう。もう無理だよ。でも最後に…1回ヤラせて!!みたいな感じでございました(爆)
隣に聞こえるくらい激しく~って歌詞とか、
後は「hit me hard」ってのがあって、分かりやすく言うと「激しく突く」って事なんだけど、日本語だとちょっと卑猥な感じだけど、英語の歌詞だから本当はもうちょっとオシャレな言い方になる!らしい(笑)

デ「これ、仁君の実体験ですか?」
仁「違います!笑」

途中何度も「ごめん、暇だよね、ごめん!」ってファンに向かって言ってくれて。
こういう所で人の優しさって出るよなぁ…と思いながらも、
ファンはこの姿見れて嬉しいんだよー!むしろずっと見ていたいんだよー!と。

デーブさんに「もう時間ないですよ~」と言われて、
仁「あと5分5分5分5分!」
デ「じゃあ後5分ね」
仁「10分10分10分10分!!!」
デ「5分だそうです」
仁「え!じゃあ間をとって8分!8分!!」
デ「7分半!(バッサリ)」
このやり取りも何度かあったんだけど、すっごく可愛かった><
本当に好きなことに夢中になってる顔してて、少年みたいだったもんね!!!!

最後にZenさんに「最初ここラジ声にして」って注文。
実際に自分の声で「こういうやつ」っていうのを伝えてるんだけど、
その時右手を軽く握って、その握り拳の詰めの方を上にして、むにゅむにゅ手を動かしてて、それがすっごく可愛かった(*´Д`*)
何その手のむにゅむにゅ(*´Д`*)笑

そして最終形を披露!
長さ的には1分くらいだったような…。
いろいろな部分に凝って作ってたのに、最終形にまで生でハモリや遊びの部分をくっつけてて、
最初に「クオリティーは求めないで!」と言ってたのに、一度作り始めるとどこまでもこだわりたいんだな、っていうのを感じました。

仁「これ、日本でもいけるかな?」
客「(拍手)」
和訳を付けなければね!!!!笑
でも、デーブも言ってたけど、これが本当にカップリングとかに入ったら「これ作ってる時、現場に私も居たのよ!」って自慢できますねー♪

デ「今日は調子良かった?」
仁「まぁまぁかな」
こんなに凄いと思っても、まだまだ仁の中には凄いものがあるんだな…!と確信した一言でした。
もっともっと仁を見ていきたいなぁ。

いつもは「頑張ってる姿は見せたくない」という仁だから、こういう場面はあまり見せるつもりじゃなかったんだろうなぁ。
でも今回は頻りに「コンサートじゃなくて、イベントだから」っていうのを言ってたし、
ちょっとでも自分を知ってくれたら、ちょっとでも一緒に楽しめたら、っていう気持ちが仁の中にあったのかなー?なんて思ったり。
仁的にも結構な挑戦だったと思うんですけど、これは大成功だったと思います!!!!!
この少年のように音楽に夢中になる姿や、音楽を仁が生み出す瞬間を生で見れて、本当に良かったです!!!!!


SEASONSの前にお見送りのお知らせ。
仁「怪我しないようにしてくださいね。さっき危ない人が何人か居たので。押さない、ちょっと駆ける、…喋る!」
仁「表で待ってるんで、ちゃんとお化粧して待っててください。ちゃんと一人一人の顔見るんで。」


◆SEASONS

SEASONSを歌い終わった後、ステージが下がって段々仁が消えていくのですが、
仁「今日はみなさん、本当に…」
まで言った所で頭まで隠れちゃって、強制終了でしたwww


1部は1部で凄く楽しかったけど、2部も2部で相当楽しかったです!!!!!
終始仁はご機嫌な感じだったし、普段見れない仁も見れて最高に嬉しかったです(*´ω`*)
すんごく幸せな空間で、いっぱい赤西を充電出来ました!!

次に会いに行けるのは、USツアーが終わってからだと思うけど、
日本でのツアーもやってくれそうな感じなので、楽しみに待ってようと思います♪

本当にイベント行けて良かったなぁ(´∀`*)
お友達にもたくさんお会いできたので、すんごく充実した1日でした!
お会いしてくださった皆様も、本当にありがとうございました♪


とりあえずこれで一旦UPしたいと思います~!
また何か思い出したら足していきますので。

それではっ( ゚∀゚)ノシ



↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

スポンサーサイト
  1. コンサート・舞台
  2. | comment:2
<<愛はKAT-TUN | top | JIN AKANISHI Test Drive J to Us 1部レポ>>


comment

「Body Talk」は歌わなかったんだね…
あたし、あの曲好きなんだけど(笑)

「SEASONS」もいい曲だよね(・∀・)
あたしもあの曲好きだな~☆
MC中のトークはホント面白いね!
仁の素が結構出てる感じがすごいする(^ω^)
  1. 2012/01/12(Thu) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. 瑞穂 #YRX951Us
  4. [ 編集 ]

瑞穂ちゃんへ♪

コメントありがとー!
お返事遅くなってごめんね><

仁イベント行ってきたよ~!
ホントにいい時間でした(´∀`*)
残念ながら、瑞穂ちゃんの好きな「BODY TALK」は歌わなかったわぁ><
今回はイベントだし、シングル曲だけって感じだったよ。

うんうん、今回のMCはいっぱい素を見れた感じがして嬉しかったなぁ(*´ω`*)
テレビでもこれくらい饒舌だったら、ファンも安心するんだけどな(笑)

では、また遊びにきてねー!
  1. 2012/01/17(Tue) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. ユキエ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。