6つの宝箱




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
TEST DRIVE :: 2011/12/08(Thu)

フラゲでもなく、当日にゲット(アマゾン川から流れ着いた)し、感想書くのがこんなに遅くなりましたが。
「TEST DRIVE」聞いた&見たよーーーーー!!!

やー、今までライブやDVDで散々聞いてきた曲達ばかりですけども、
CDを手にするとブワーっと感情が込み上げてきますねぇ。
単純に、嬉しい、って感情です。

オリコンも1位だったようで!!
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

この調子でドンドン仁の道を突き進んでいってほしいなぁと。
KAT-TUNも頑張ってる。仁も頑張ってる。
2つの道に別れた後のこの状況は、私にとってはホント嬉しいです!!!

そして、お互いがお互いに「負けねぇ」って思ってたらイイなぁとか、
お互いがお互いに「いいもん作ってんな」って思ってたらイイなぁとか、
たまーにそんな事を私は思ってます。ふふふ(*´ω`*)


って事でちょっと脱線しましたが、テスドラの感想は<追記>に入っておりますので、
大丈夫な方のみどーぞです♪


※瑞穂ちゃんコメレスしたよー!時間ある時読んでね!

↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング





◆TEST DRIVE

「7th Heaven Mix」はやっぱり聴きなれてるわー♪
これこれ!みたいな感じになります(笑)
疾走感たっぷりだし、その為に音も軽めのが多かったりしますよね。
車で聴きたいなぁ…。でも私免許持ってないしなぁ…。友達の車で流してやろうかな…(笑)

曲中で好きなトコと言えば「Looooonngg as~」の仁の声!!!!!
最近は吐息交じり(もはや8割方吐息)で歌う仁ですが、これくらい声の密度が高く、芯のある声で歌ってくれる時が最高に好きです!!!!!

そして2:58でトラックが無くなるとこホント好き!!
ここのPVも最高に好きなんですけどね!!
盛り上がった後に一瞬で音が消えて、また何事も無かったように始まるとかズルイ!カッコイイ!!

「Main Mix」は「7th Heaven Mix」と比べて重い音が増えた感じがする!
何度も裏で「ボム!ボム!」って叩かれるドラム?(いや、でも音程変わったりするから違うかも…)の音がすっごく効いてますよね!!
比較的「7th Heaven Mix」と似てるけど、20秒も短い…。違いは何だろう…??

そして急に「Static Revenger Mix Show Edit」で雰囲気がガラリと変わるんですよねっ!!
ヤラれた!って感じだけど、これはこれで凄く好きです(*゚∀゚*)

他のバージョンの様な疾走感などは全然ないですが「THE コンピューター」なテスドラですよねwww
無機質でどこか規則的で、絶対に人が関わって無いような雰囲気…!!(ゴクリ)
これ、好きな人はとことん好きなんじゃないかな?って思うのですよ。
逆に苦手な人は、ずっと苦手な気がするし。
だだっ広い真っ白な部屋にポツンと置かれたPCから、このバージョンのテスドラが流れて、規則的にブロックが動いてるだけの映像が流れてる。
そんなイメージですwww(どんなイメージだ!)

ってか!!CDに和訳も付いてるんだけど、あの和訳一体何…??
私英語全然ダメな子だけど、絶対この和訳じゃない事だけは分かったよ(; ゚Д゚)!!
「試乗さえしてくれれば」連発って…!!これは違うんじゃないか?と。
あまりにも英語の教科書みたいな和訳だったので、これ絶対書いたの仁じゃないなーと思う訳です。
そして「ショーティー (※訳注:魅力的な女性)」って所で盛大に噴き出しましたwww
ホントこれどうしたのwww
ぜひ仁の和訳も聞いてみたいです。多分もっとナチュラルな日本語だと思われます。


そして!PV!!
これは前にもちょこーっと書いた&感想変わらずなので、割愛させていただきます!笑
でも相変わらずカッコイイ!!カツンナイトでも最高に盛り上がってたしね!!
(カツンナイトでデルーロ君が映ってた時、デルーローーー!!って盛り上がってたのが忘れられませんwww)
<以前書いたテスドラPVの感想記事はコチラ>

んで!メイキング!!

…短っっっっっっ!!!!!!

まぁ先週KAT-TUNの「BIRTH」が60分くらいのPV&メイキングでしたから、何見ても短いって感じるだろうとは思っていましたが、み、短すぎる…!!
最近「The Takeover」とかで素晴らしい映像を見てたから、期待しすぎたわ…!!
確かに「Eternal」のメイキングも最強に短かったですけどね…。
その時よりかはちゃんと仁の言葉も聞けたし、良しとするか…?という甘い考え(笑)
そういえば、メイキングの字幕はON/OFFの切り替えが出来るんですねー♪(メニュー画面の右下にあります)
英語のお勉強にもなるかしら…!!


◆MY MP3

ちょっと…!!
ちょっと待ってよ、JIN AKANISHI。

何 故 こ う な っ た … ! !

クッソ楽しみにしてたMY MP3のアレンジが変わってるやないかーーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、このアレンジが嫌いなわけじゃないんだよ??
でもライブやDVDで聴きまくってたあの「MY MP3」が心の底から大好きだったわけで…!!
私はそれを持ち歩けるのを楽しみにしていたわけで…!!
アレンジが変わってるとは知らずに聴き始めたからビックリしたよっ!!!!
んんんんんああああああああああああああああああ!!(やり場のない感情・笑)

でもこの曲自体は大好きだし、この曲を歌い踊る仁も好きなので、このアレンジに耳が慣れていくのを待ちます(;∀;)!!
(ごめんよ仁くん…!)


◆PAPARATS

これ!まじでアレンジ変わって無くて良かった…!!←
「Paparats」も私なりに思い出がある曲なのですよ。

と言うのも、最初に聞いたのは2010年の友&仁だったんですねー。
チケ全滅だった私をお友達さんが誘ってくれて奇跡的に1回入れた友&仁。
ほとんど英語詞だったにも関わらず最高に楽しくて好きな曲もたくさん出来たのですが、
「Paparats」だけは、本当に好きになれないまま、家に帰ったんですよねぇ。
「好きになれない」というか、どちらかというと「拒否反応」を示していた気がします。

初めて仁を「怖い」と思ったし、仁は心の中でこんなにも「怒ってるんだ」と思ったんですよね。
二階席の一番後ろの列でしたけど、それは痛いほど伝わってきて。
「こんな仁は二度と見たくない」と思うほどでした。

でもこの曲が「大丈夫だ。むしろ好きになってきたかもしれない…!」と思ったのは、YGT3011の時だったんです。
1度友&仁で聴いてから、音源を探し出そうともしなかった「Paparats」を好きになれた。
何でだろうなー?とずっと考えてたんですが、自分の中で出た答えは、友&仁とYGT3011とで歌ってる姿が全然違ったからだろうなぁという事でした。

多分友&仁での「Paparats」では正真正銘「赤西仁」があの歌の主人公であり、歌い手だった。
感情も、表情も、言葉も、全部全部、仁本人であり、そのままだと私は感じたんですよね。

でもYGT3011は「赤西仁が赤西仁を演じている」という感覚だったんです。
世間から見た俺ってこんな感じだろ?っていう赤西仁の姿を意識して歌ってたと思うんです。
だからかなー?全然別物として見れたんですよね。
一度も「怖い」とか「こんな仁見たくない」とか思わなかった。
それは「赤西仁本人」というよりも「赤西仁が赤西仁を演じていた」からなのかなぁと思う訳です。

仁って歌う時にそれぞれの曲に合わせた顔があって、どの曲でも演じてる部分ってあると思うんですけど、
「Paparats」だけは私の中で完全に別人だったんですよねぇ。
だから「拒否反応」が無くなったし、むしろ好きになれました。
苦手だからこの曲から目をそむけていましたけど、ちゃんと聞いてみると裏のメロディーラインがきれいだったり、歌詞の内容とは逆にコード進行が滑らかで穏やかだったりね。いろんな発見があるんですよ。
それが面白くて、ホント聴きごたえがある曲だなぁと思います!!

って、ダラダラと語ってしまった…(^^;
次!次ー!!


◆TIPSY LOVE

私の!大好きな!曲っっっ!!
始まって0.1秒で「好き!」ってなる(ノ∀`*)
こんな幸せな歌、他に無いんじゃないかって思うくらい、曲中に入ってる音1つ1つが幸せに繋がってる。

でもCD音源だけでは95%くらいしか魅力が伝わって無い!ってのが本音で。
これはライブでみんなで「Ye-oh」ってC&Rしてこそだなぁとか思う訳です。
ぜひライブ映像とかもね!見て聴いてほしいです!!(誰にオススメしてんだ)

ああ、最高にこの曲が好きだわ(;∀;)音源化してホント嬉しい(;∀;)

和訳も見たけど、本当に可愛い歌やなぁ…(ノД`*)
何回も聞いてた筈なのに、まさか「黒澤映画」って単語が出てきてるとは思ってなかったですけどね(笑)
かーなーりビックリしましたwww仁って黒澤映画見るの?www

「Tipsy Love」早くまたライブとかで聴きたいな><
あの一体感と幸せな空気感は、本当に心が温まりますもんねー!!



って感じで、感想はここらへんにしておこうかなー!!
ここまでお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました><

本当にテスドラは大切な1枚になったと思います。仁にとっても、私たちファンにとっても。
大切に大胆に、このミニアルバムを聞いていきたいと思います!
目標は、誰かの車で「TEST DRIVE」をかけながらドライブすること!!!笑
誰か運転してくださる方募集してます~♪(オイ!)


それでは☆


↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング



スポンサーサイト
  1. 赤西仁
  2. | comment:2
<<KAT-TUN NEWアルバム「CHAIN」発売決定!! | top | 中丸ドラマ出演決定!>>


comment

ユキエちゃんが言う通り仁は仁で頑張ってるし
KAT-TUNはKAT-TUNで頑張ってる
別々の道を歩んでも
両方応援していくつもりだよ(^ω^)

この間のMJはKAT-TUNが
歌披露のときは自分の部屋でじっくり見れたよー☆
KAT-TUNカッコよすぎだよ(>ω<)
来年の2月下旬には
2年ぶりとなるKAT-TUNの
6枚目のアルバムが発売するみただよ(^ω^)
あたし発売したら絶対買うつもりだよ★
  1. 2011/12/08(Thu) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. 瑞穂 #YRX951Us
  4. [ 編集 ]

瑞穂ちゃんへ♪

コメントありがとう!

ねー!2つの道に別れた時は本当に寂しかったけど、
これから先は2倍嬉しい事があるんだ、って思うとワクワクするよね!!

おっ!見れたんだ!良かったねー+。゚(o゚∀゚o)゚。+
MJは短かったけど、カッコイイKAT-TUN見れたよね♪
2月のアルバムも詳細きたし、これからまだまだお祭り騒ぎだね!!
今から来年も楽しみだわっ!笑

では、また遊びにきてねー!!
  1. 2011/12/09(Fri) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. ユキエ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。