6つの宝箱




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
妖怪人間ベム#1 :: 2011/10/23(Sun)

ついに初回が放送されましたね!!


妖怪人間ベム!!


亀ちゃんがベムをやると発表された時は正直不安の方が大きかったし、
大丈夫かな?って思ってたけど、
ビジュアルが公開された時には段々と不安が薄れ、
第1話を見て、大きかった不安は全て「大丈夫だという確信」と「これからへの期待」に変わりました。

ホント素晴らしすぎるくらい素晴らしくて、笑えて切なくて、大切なことに気付かせてくれる。
そんなドラマだなーと!!

ネタバレの感想は<続きを読む>に入れておきますので、大丈夫な方はぜひお読みください♪
それではどーぞです!


※瑞穂ちゃんコメレスしたよー!時間ある時に読んでね!


↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング





「妖怪人間ベム」という作品は、私題名と歌くらいしか知らなくて。
亀ちゃんがやると決まってから初めてお話について調べました。
そんで再放送のアニメも見ました!

ベムについて調べたり、アニメを見たりしてすごく印象的だったのはやはり「切なさ」でした。
どれだけ人間に優しくしても報われない。
どれだけ人間になりたくてもなれない。
人間と妖怪の綺麗な部分じゃなく、汚い部分や醜い部分、それに触れた時の切なさが描かれている作品なんだなぁっていうのがすごく印象的で。
なので、ドラマでも重く、切なく、描いてほしいと思ってたんです。

そしたら、それがね!
見事なまでに表現されてて!ね!!

なので、ちょっと心に残ったとこの感想を!


◆夏目家でのご飯のシーン

温かいご飯食べて感動する3人。
お箸の使い方褒められてすっごく嬉しそうな3人。
これは、当たり前の事の大切さをすごい表してくれてますよね!
それに新しいお家(船)を見つけたすぐ後に、草のご飯食べてましたけど、
それがあったからこそ、この温かいご飯が沁みるっていうか。゚(゚´Д`゚)゚。
この対比があるからこそベム達は人間になりたいのを辞められないし、
人間になれないベム達の切なさが際立ちますよね。

っていうか!!!
ベム達が新しいお家にした船にマーメイドの絵が描いてありましたけど、
あれは結構キーになってくんですかね…?!
だって結局人魚姫って完璧な人間にはなれないじゃない(;∀;)?
それを表現してんのかと思うと切なすぎてさぁ(;∀;)!!
でもベム達には「超HAPPY END☆」みたいなのは似合わないと思ってるんで、
人魚姫みたいな結末を望んでる自分もいるんですよねー!!(ジタバタ)
このマーメイドについては今後少しでも絡めてくれることに期待してます!

あと、夏目刑事に「ベムさん↑」って言われて、「ベムです↓」って間髪入れずに発音直すベムさんwww
これ地味にツボってしまいました(ノ∀`)


◆傘のシーン

ココ!切なすぎて涙!!。゚(゚´Д`゚)゚。
傘に入れてもらっただけでも嬉しいのに、入れてくれた夏目さんは自分が濡れてでもベムを濡れないようにしてくれた。
その優しさにベムも涙だったんだよね…!!
それにこの優しさを知ったのは、昔人間の醜さを知った日と同じ、雨の日。
だからこそ余計にベムは夏目さんの温かさに心が気付いていて、勝手に涙が出たんですよね…。
ああ、切ない…。゚(゚´Д`゚)゚。

それにベムの涙の筋が細くて…!
これは亀ちゃんの元々のモノなんだけど、この時のベムの心細さを表してるかのようでね!!
ああ、もうコッチまで涙…。゚(゚´Д`゚)゚。


◆打たれちゃうベム

「助けたのに何で!」って思うのは、妖怪人間だけなんだよね。
私が夏目刑事だったら同じことしちゃうだろうなーって思ったもん。

銃で撃たれた時さ、3人の顔が本当に悲しそうなんだよね。
人間の姿をしてる時は口角上がってるのに、妖怪人間の時は下がってて。
なのにさらに悲しい顔するから、もう涙だったよね。゚(゚´Д`゚)゚。


◆からの、シーソーのシーン。

「辛い時ほどシーソーは楽しい」
きっとこのベロの無邪気さが、相当なベムとベラの相当な心の支えになってるんだろうな。
それにシーソーって1人じゃ出来ない遊具じゃない?
これをチョイスした監督さん(?)演出家さん(?)ありがとうございます!って感じ!!(;∀;)


他にも好きなシーンはたくさんあったんだけど、
とりあえず特に印象残ったとこだけ!ザザッと書きました!(なげーよwww)


ベラはベムがまた人間の所為で傷ついてしまうのを恐れてる。
でもベムはベラやベロが人間になりたいと願ってるから、尚更諦められない。
そしてベロは純粋に人間になりたい!と真っ直ぐ思ってる。
この3人だから、3人は生き続けられるんだなぁと。

そして今後どうやって名前のない男(柄本さん)が絡んでくるのか、すっごく気になる!!
結構重要な人物だと思いますしねー!!


来週の2話もホント楽しみ!!(*´ω`*)
それではー!


↓よろしかったらポチっと応援お願いします!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
スポンサーサイト
  1. KAT-TUN
  2. | comment:2
<<ベムうた | top | KZM #1>>


comment

「妖怪人間べム」よかったよね☆

KAT-TUN「BIRTH」めっちゃいい曲だったよね♪♪

歌謡曲だけど、でも全然歌謡曲っぽくなかったよね☆

歌謡曲苦手な子も「これだったら大丈夫」って思う曲だったよね^^

来週の物語も楽しみ☆

べムの「だからこうやって人間になる方法を探してるんじゃないか」って台詞がキャーってなった(笑)

でもやっぱり…切なくなったり、泣きそうになったり、考えさせられちゃう所も多かったよね(^ω^)

明日は21時から上田くんがTBSの番組に出るし楽しみ(>ω<)

「カツマネ」もやるしね☆

めっちゃ楽しみだな♪♪
  1. 2011/10/24(Mon) 19:57:05 |
  2. URL |
  3. 瑞穂 #YRX951Us
  4. [ 編集 ]

瑞穂ちゃんへ♪

いつもコメントありがとうねー!

ベム良かったよね!!!、
亀ちゃんや他の出演者さんやスタッフがこんないい作品を作ってくれて、
私たちファンも嬉しいよねぇ(*´ω`*)
BIRTHもカッコ良かったし、PVとか振り付けとかも楽しみ!!

そうだね!
明日はたっちゃんの番宣も、ラスマネも、冠もあるから大忙しだ!!
忙しいけど、嬉しい悲鳴とはこの事だよねっ(´∀`)

ではでは、また遊びにきてねー!
  1. 2011/10/25(Tue) 00:50:17 |
  2. URL |
  3. ユキエ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。